Mediaブログ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
総務部日々是ブログ~日常
Tディレクター、それ何ですか?何してるんですか?

あ、これ?カメラの上につける照明。

へー。そんな小さいんですね。

どんどん性能は良くなって、小さくなっとるね~!
ちょっと前までこんな分厚かったんよ・・・

これ、色温度の調整もできるったい。

色の温度??ですか??

ケルビンって、光の色の単位があるんやけど、
その調整も出来るんよ。ホワイトバランスとか・・・聞いたことない?

ほえー。なんかよく分かりませんけど、すごい。。。

ッテリーの残りもすぐ分かるし、
軽いからカメラに取り付けても腕が疲れないしね~しかも安かった!!

カメラに取り付けたらこんな感じ。

今日感テレビ・毎週木曜の15:00台「みんな爪だしていこうぜ!」では、
Tディレクターがゴリケンさんと喋りながら撮影をしています。
マイクが後ろを向いているのは、Tディレクターの声を拾うためなんですね~!

カメラの上にあるデジカメみたいなカメラ「GO-Pro」は、引きの画面を取るため。
(ヘルメットなんかに付けて、表情を撮影したりします)


〇ッデイで買ってきたネジで、カメラに照明を取り付けた。90円やった!!
とのことです(笑)



  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加