2015/4/14  RKBミューズ 2015/4/1  RKBミューズ

RKBミューズ株式会社と株式会社バフは合併し、新会社「 RKBミューズ株式会社」として発足致しました。

新「RKBミューズ」は、1970年にRKB毎日放送のグループ企業として誕生した旧RKBミューズ(株)と同じくRKB傘下のプロダクション企業として1990年に設立された(株)バフが合併して今年4月1日に誕生したクリエイティブ集団です。

 

旧RKBミューズは、コンサートの企画立案から運営実施、テレビやラジオCMの広告代理店、又各企業への人材派遣事業も行ってまいりました。一方のバフもRKBテレビのカメラマンやプロデューサー、ディレクターとして看板番組である「今日感テレビ」をはじめ、各種のスポーツ番組からドキュメンタリーまで、多くの作品作りに携わって来ました。その地元メディアとして長年貢献してきました2社が総合的なクリエイティブ企業として生まれ変わりました。勿論これまで2社が培ってまいりました、イベントのプロデュースや広告代理業、人材派遣事業、ニュース取材から番組制作などは従来にまして積極的に地域貢献にお役にたって行きたいと考えています。

 

これからも大きく移り変わる社会のニーズに対応できる柔軟な発想力を養い、プロとしての確かな術と弛まぬ自己革新を進めながらお客様の信頼に、そして時代の要請に応えていく所存です。これまで両社に頂いたご支援ご愛顧を新「RKBミューズ」においても引き続き賜りますようお願い申し上げます。

 

RKBミューズ株式会社
代表取締役社長 王寺 陽一郎