2013/11/25  アナウンス 2013/11/13  派遣事業

【派遣スタッフ募集】福岡市内放送局 放送番組等の美術制作業務

<業務内容>
 
アート・ディレクター
 

・ 放送番組の制作における演出(専用デザインソフト使用)

→詳細はお問い合わせ下さい。

 
 
●開始時期:H26.1頃~
●期  間:長期(6ヶ月毎更新)
●勤務時間:10:00~19:00 (実働8時間、残業有)
●時  給:1150円(交通費別途支給、上限2万円)
●休  日:週休2日制(シフト制)
 
 
※美術制作経験がある方歓迎

2013/11/11  おしごとレポート

お仕事レポートその⑤~カメリアライン2

11/4(月)~6(水)「カメリアラインHP」リニューアルのため、アミューズメント・フェリー「ニューかめりあ」で、韓国・釜山の撮影へ行ってきました。
 
 

12:30博多港出航→18:00釜山港です。心配していたお天気も上々☀船のデッキから博多港を見たところです。
前日までの雨が上がって、雲の合間から太陽の光が差し込んで来ました。遠くに「福岡タワー」や「ヤフオクドーム」が見えます。
撮影の様子をちょっとだけ。天候にも恵まれて、とても良い写真が撮影出来たと思います。

 
 
撮影ではびっくりするぐらい大量の写真を撮ります。

その中から「とびきりの一枚」を選びますが、「ニューかめりあ」の魅力がいっぱいすぎて、どれもこれもおススメなので選ぶのに困ってしまいます。
 
 

私達が宿泊した船室。ユニットバスにトイレ、アメニティーももちろん完備されています。清潔でゆったりしていて、高級なビジネスホテルって感じです。
船室の窓からキラキラ光る水平線をボーっと見ているだけで心が洗われるようです。


 

11/5(火)は一日、釜山市内の撮影でした。こちらは「チャガルチ市場」の裏通り。

「チャガルチ」は砂利とか小石という意味らしいですが、本当に小石がゴチャゴチャしているかのようにお店がひしめき合っています。ちょっと一昔前の香港映画のヒトコマみたいじゃないですか?
 
 

市場は呼び込みの声が飛び交ってとても活気があります。韓国で一番大きな海産市場だけあって、山のような魚、貝、カニ、エビ、エイ・・・

中には見たことも無い「謎の生物?」みたいな魚介類も。

龍頭山公園にそびえたつ「釜山タワー」高さは118m。展望台からは釜山港と市内中心部が見渡せ、釜山のランドマークになっています。


 
海岸の絶壁に建立する「龍宮寺」(ヨングンサ)の本堂である「大雄殿」(テウンジョンデン)。

こちらの風景は素晴らしいを一目見ようと、観光客でいっぱいです。近年、仏像や宝塔も増えたそうですよ。
 
 

龍宮寺入り口にある石造。十二支の守り神だそうです。(子、丑、寅・・・の、顔が動物で体が人間の神様)観光客の皆さんは自分の十二支の前で記念撮影をしたり、像の足をさすったりしていました。
ご利益ありそう!
釜山を代表する「海雲台ビーチ」は、シーズンオフでもデートや散策のスポットとして大人気。
右から二番目の黄金色のビルはカジノで有名な「パラダイスホテル」です。

 
 
高層ビル群の風景は夜になるととても幻想的な夜景となります。

釜山は建設ラッシュで建設用の大型クレーンなどの重機にも電灯が灯り、これがまた不思議な美しさです。

光が映った水面が揺れる風景は時間がたつのを忘れます。この感動は写真だけではとても伝えきれないので、なんだかもどかしいです。

是非、皆さんに実際に「ニューかめりあ」で釜山の夜景を見てください!!
 

 
 
というわけで、カメリアラインのHPは、12月末にリニューアル予定です。
今回撮影した、選りすぐりの写真をたくさん掲載予定ですのでお楽しみに!